2016年2月19日金曜日

うどんツアー 2日目

朝は5:30起床

起きたてから全く空腹感なし

少し運動しなくては・・と真っ暗な中に金比羅山にお参り

7:30に帰ってきたので、奥社まで往復2時間です

それから宿の朝ごはんを軽くいただき

汗を流してからうどんツアーです

今日の宿は松山の道後温泉です

どうしても行ってみたいお店があるので

近場で回ろうとリストとにらめっこ


  • 讃岐うどん3杯目:小縣屋 さん

広い駐車場や本館?別館?

はやっているお店なんでしょうか?

リストのオススメは 醤油うどん です

でも最初にきたのが
でかい! 大根をスリスリしてくださいとのこと
どの位すりますか?って聞いたら自分の好きなだけ~って言われました
おろしたっぷり、ねぎとレモン汁だくだく
さっぱりしてておいしかったです


休みなしで次店へ
20分位の移動時間

  • 讃岐うどん4杯目:山越うどん へ
いたる所に駐車場があります
でも一杯でずいぶん先のひろーい駐車場へ

入口に行ったら20人ぐらいの行列です
平日の10時前にこれだけ人が来るんですね

リストのオススメは 釜玉 ですが・・

私はかけです
 すっと食べてうまいー
これが王道なのー?

そのまま30分移動で
ずっと山の中へ


  • 讃岐うどん5杯目:谷川米穀店 へ
 ガイドブックにも見落とし注意ってあるぐらいですので
どこにお店があるのかわからないまま
駐車場らしきところに(人と車の出入りが頻繁なので)

リストのオススメは 醤油うどん です
私はかなり辛いのOKなんですが
このくらいの辛味噌でものすごく辛かったです

でも麺ののどごしと歯ごたえー

2時間半ぐらいで3杯 2日目終了ー

0 件のコメント:

コメントを投稿