2016年1月31日日曜日

HM決め ウィザースホーム

HM決め

高高思考盲信状態での選考です

建てようか~HM決め まで3週間
ちょっと早いかなとも思いましたが
寝てもさめても、断熱・・カベ・・間取り・・窓・・

ちょっと疲れてききて、パッと決めちゃったてのが正直な気持ちです

I条工務店さん
  • 2×6+W断熱  全館床暖房  標準装備が微妙・・お断り
  • 全館床暖房とかオーバースペックかなって思っちゃいました
  • 嫁さまはキッチンとか選べないのが致命的みたいです
  • ネットとかにも書込みあるとおり、標準装備にこだわりがある人向きじゃないみたいです
  • 個人的には気に入ってました(性能ガンガン押しとかいいです!)
  • 翌月に全館床冷房が発表され→ガーン ちょっと考えてみたかった

F住建さん
  • 在来か2×4とグラスウールか発泡断熱
  • 家自体の選択肢と装備の選択肢のバランスが微妙
  • 高高とか関係ないーって人向けなのかな
  • パーツ、パールはいいんですがなんか新しさが無かったです
  • 標準装備バッチリなぶん、選べるものが少なかったようです
  • 個人的には「寒かったらストーブつければー」って言われて、無いなーって思っちゃいました

Aキュラホームさん
  • 在来+グラスウール
  • 間取りは上手かったですが、家自体が高高のじゃないみたいで・・
  • 嫁さまは気に入ってたようで、まんざらでもなさそうでした
  • 建物の提案とかもおしゃれな感じでした

Kハウスさん
  • 在来+外断熱と全館空調!
  • 足元が寒かったのがショックで全館空調自体も白紙状態になってしまいました
  • 違う日に体験とかしてたら、アリだったのかも
  • W断熱が標準だったら残っていたかも・・
  • 建物は若干お高めでした

T匠さん
  • 在来+外断熱と全館空調で興味ありましたが・・
  • 見積もり依頼から10日間連絡なし・・
  • その間に決まってしまった(ちょっと話を聞いてみたかった)

Hノキヤさん
  • 在来+発泡断熱
  • 高高でヒット 間取り見積もりまでいかなかった  ご縁が無かったかな

ウィザースホームさん
  • 2×6+発泡断熱、外壁タイルが標準
  • 装備も標準またはオプションでなんでも付けられる自由度
  • 千葉の君津に展示場があり案内してもらい、全館空調や構造、内装まで確認
  • 高高かつ高性能な家ができるはず→決定

0 件のコメント:

コメントを投稿