2016年1月13日水曜日

HM決め Aキュラさん①

嫁さまと二人でなぜか水曜休み

高高で調べて興味あったHノキヤさんですが
近所はアレなので、

隣市の展示場に行ってみようかとなり

いざ突入と思ったら
休みか~  ホントに縁が無いんですね これで折れました(心が)

で隣にあったのがAキュラさん
名前だけ聞いてたので、話だけでも思い突入です

高高に関しては、在来工法で断熱はグラスウールなのでイマイチかな~
C値やQu値についてはあまり乗ってきません

変わりに環境共生住宅の認定取ってますよーとのアピール
環境共生ってなんでしょ・・今になってもわかりません

いいトコが多々
・収納やドアが天井までとなってる
・収納の床までフロアのフローリング材が続いている
  (段差が付かずにフラットなのでお掃除しやすいだろなー)
・ちょっとした棚や造作が丁寧

気になるトコ
・カベのクロスやサッシのとこが施工ヘタ過ぎ
・小屋裏などの収納が上手(でもウチは要らない)

一応金額知りたいとのことで
間取り提案と見積もり依頼しました

0 件のコメント:

コメントを投稿