2016年1月22日金曜日

HM決め F住建さん①

HMさんだけど、F○○さんがいいみたい!←嫁さま

早速ググって
F○○って F住建やF建設なんかあるよー どれ?
あやふやな記憶&人から聞いた評判だけなんだそうです

調べてみて、F住建さん:標準仕様に自信あり、1.5坪のお風呂だそうです

さっそく突撃~

営業さんは優しい感じのおじさん
アピールポイントが多々あるようです

テーブルでの説明後に設備を回りながら案内してくれます

・キッチン  橋面仕上げがきれいでした
  基本はトクラスさんのシステムキッチン
  クリナップも選べるらしいです

・お風呂  デカイ!意外と水はくわない
  浴槽が大きいので水を大量消費かと思ったら、意外と使わないらしい
  ただ浴室が大きすぎて掃除が大変?

・窓サッシ
 アルミ樹脂の複合サッシ&ペアガラス
  ウチは平屋なので、防犯フィルムまで込みだそうです

・屋根やカベ
  瓦の屋根にサイディング

・玄関ドアとインターホン
  キーレスなのと防犯対策的なインターホンでした

・建具と床材  ずっしり感のある無垢材
  床のフローリング材は無垢材とのこと
  ドアや引き戸も無垢材とのこと

肝心の性能
・従来工法と2×4のどちらでも建てられる
・断熱材もグラスウールでも充填発泡でもどちらでも

ただあんまり高高とかには話が向きません
C値、Qu値あたりはスルーされます

標準装備の内容と企画力がみたくて
間取り提案と見積もりお願いしました

0 件のコメント:

コメントを投稿