2016年9月3日土曜日

着工67日目(造作工事中)

今日は二人で現場パトロールです。

16:00頃に現着。
大工さん一人で作業されてました。

外観では、雨どいが設置されていました。
あれ?ってところがいくつかあって、写真撮り忘れちゃいました。

中の造作は着々と仕上げ中です。

扉枠の設置があと2か所だそうです。
下の写真のように組んでから、パコッとはめてボンドでくっつけてしまう。
プラモデルみたいですね。



扉で加工が手間がかかるのが、付加し壁につく扉だそうです。
下の写真の奥に、付加し壁で引き戸を設置しています。
壁の妻厚がほぼ2倍になるので、標準の部材では足りないそうです。
工場からはこの妻部の材料は標準のものしか来ないらしいです。
大工さんが、手作業で加工してなんとかするって言ってました。


洋室には室内干しのホスクリーン。
ここで嫁さまが・・・(;^_^A
片方が扉の真ん前で邪魔じゃない?



確かに、扉と金具まで40cmぐらいなので
使い勝手に問題あるかも。




2日後にウィザースホームの造作確認検査。
3日後に現場監督さんと、施主とでの造作確認です。

どうしても、
  • 図面じゃわからない所、図面の見落とし
  • 説明がないままで、図面には寸法等書かれていたり
  • 何で変わったか判らずに最終図面にのってたり
  • 図面と違う仕上がりになっていたり 
などなど、細かいところがいくつか?多々?


<< 着工65日目(造作工事中)
>> 着工71日目(造作工事中)

0 件のコメント:

コメントを投稿