2016年12月10日土曜日

庭の木 追加のブルーベリー

久々の更新です。

11月までは、色々とガチャガチャしてましたが

12月に入って寒さのせいか、すっかり落ち着いてしまいました。


あんまり、木や草を植えたりする時期じゃないので
春までに草木に向く土づくりをしなくては! っていうところでした。

嫁さまが、お庭でちょっと作業してたら
植木屋さんが訪問販売に来たそうです。

捕まっちゃった~
と言いながら
新しい仲間がこれです。
ブルーベリーですが、品種は??だそうです。






そして、すっかり葉も落ちて
星になってしまったかのようなロウバイ
よーく見ると、芽のよな丸いのが出てる!
良かった~



マルバノキにも、枝先に赤い芽?
こっちも一安心かな?




そして、オリーブは、2本とも元気に見えます。











2 件のコメント:

  1. お庭が広そうなので、土作りも大変そうですね♪

    私は外構屋で悩んでます。
    HM紹介の外構屋(予算+50万オーバー)で全然気に入らず・・・。
    dekoさんが使った外構屋も実は見積もり取っていて、
    納得はいってるけど+50万オーバー

    なので目下、安い外構屋探しています!日曜にホームサービス東輝と打ち合わせ予定です。どこも高くて困っちゃいます・・・。

    返信削除
  2. 外構は施工日数の割にお値段高めですね。

    HMの外構屋さんに頼むと、全部の仕上がりで引渡しなので
    責任の所在がハッキリしていいですね。

    ウチは別べつなので、細かい仕上なんかは自力でした。
    砂利敷なんかも自分でしたので、△50万位は減額できたと思います。(笑)

    家廻りは好みが出るので、形だけ作って後は自分で!がいいのかな?
    良いプランが出るといいですね。

    返信削除