2016年11月20日日曜日

庭の形・・ほぼノープラン(笑)

久びりの更新です。

エッチラ、オッチラと力仕事をして
適当~な感じで、ブロックやら平板やら並べて

とにかく、なんとなくでも 形 を作りたかったので
腰を伸ばしのばし、遠くを眺めながら
(なぜか、腰を伸ばす時に遠くを見ちゃいます・・)


今回はビフォーアフター形式で

門柱部のビフォー


このアングルからのアフター



表札前には、ジョイ本で買ったセダムが4株、ローズマリーが1株
こんもりとなるまで、増えるといいな(笑)



右側の道路わきは、緑は手間が大変なので色砂利に





その裏に、ヒューケラを色違いで1株ずつ






続いてのビフォー
スロープ脇の左側のトコ(ブルーシートのとこ)




アフターです。
アプリーチにタイル平板敷いて
左側に芝桜を植えました。


黄色はバンジー
スロープ脇には、増やせたらいいなのハツユキカズラ?を3株






 そして洋室前に、芝桜。


角に、マルバノキ。
セダムが2株、ハーブが1株。


玄関脇のシマトネリコの回りに


セダムが2株 +

4株で合計6株?
増えるといいな~


そして、メインの庭にコンクリート平板を敷いてみました。
意地でも曲線でと・・ウネウネです。





アプローチの右側に、ラベンダーを2株


オリーブの近くに、ローズマリーを1株。


玄関ポーチからの眺め。
土のトコが多くて大変そう(´;ω;`)ウゥゥ


2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    庭が広いから大変そうですね~!
    でも花々が庭いっぱいに広がって咲き乱れたら、さぞきれいな事でしょうね♪

    返信削除
  2. ・花がキレイに咲くこと
    ・手入れが楽なこと
    を目指してます。(;^_^A

    そちらも着々と進行中ですね。
    楽しみに読ませていただいております。

    返信削除