2016年3月11日金曜日

間取り決定まで④

間取り決定までの長~い道のりです

ウィザースさんには1月間で決めてくださいって
念押しされてましたので・・揉んで戻してで1ヶ月でなんとか決定
正直ホッとした気分でした

と思ったら、すぐに嫁さまの「こーした方が良くない」 で
泣きの一回で修正かけていただきました

平屋ということで、外観は公民館にならないように!
(せっかく建てて、公民館では悲しい・・)

さらに断熱性を上げるべく凸凹の無いスクエア
(玄関だけ半軒下げてますが)

中の扉は全部引き戸で
(玄関のドアだけは断熱性で泣く泣くの開き戸です)

暗くたっていいじゃないーと
設計士さんが「私の中では例が無いほど窓が小さいですよ」から
さらに窓を小さくしちゃいました

窓は南側の掃出し窓以外は
全て滑り出し窓にしました
(気密性がUPって言われると、つい)

生活空間はワンフロアー化できたので
ヒートショックとかにも対応できたかなーと思ってます



<< 間取り決定まで③
>> 間取りなど(キッチン、リビング)

0 件のコメント:

コメントを投稿