2016年3月16日水曜日

どーしよー 換気①

最初:ウィザースさん提案の第3種換気

その後:とりあえず第1種がいいじゃない?
(ほぼ全館空調の考えがあって、予算取りの意味合い)

そのまま現在にいたって、
はてさて どーしよー

調べはじめから
  • コスト 第3種 < 第1種
なので
  • 性能も 第3種 < 第1種
かと思ったらそーでもない
  • メンテ 第3種 < 第1種
は大方の意見です
(同じダクトレスの第1種もありますがお値段が・・)


ホントは第3種の屋外ダクトが格好悪いので、第1種押しだったんですが
第3種の換気システム内臓のサッシとかもリクシルならあったのかも・・
(でもサッシのフィルター内臓とか構造図みて、メンドクサーで却下)

ネット情報のメンテ問題をみると
そーじなくてもグータラ種の自分でこまめなメンテ出きるか?
さらにダクト内なんて自分でできるキャパ越してるし


現在の考え:おとなしく3種換気で、冬とか寒いのかな・・で行こうかと


⇒どーしよー換気②
⇒どーしよー換気③

0 件のコメント:

コメントを投稿