2016年3月22日火曜日

どーしよー エコカラット①

展示場やパンフによくある

エコカラットやタイルが貼ってあって、間接照明でオシャレなの。

絶対に玄関入って正面にドーンとやりたかったです(内心)

で、そろそろ言っとかないとと思い

エコカラットと大理石調のタイルってどっちが安いの?

あんまり変わりません。

見栄え:エコカラット<オシャレなタイル
機能性:エコカラット>オシャレなタイル

機能性ですよ機能性!
値段が変わらないならエコカラット一択

で、貼る場所ですが
  • 玄関ホールにドーン
  • リビングTV背面の壁にちょっと
  • トイレの脇壁にソコソコ
  • 洗面所の壁にドーン
  • 寝室の枕元にちょっと 
で、定価よりどの位安くなるの?

ちょっとです。

あれー、平米で何千円かのUPですとか言ってませんでしたっけ?

玄関(1.5×1.5=2.3m2)
リビング(2.1×1.5=3.1m2)
トイレ(1.5×1.5=2.3m2)
洗面所(1.2×2.4=2.9m2)
寝室(3.0×1.0=3.0m2)
合計で13.6m2×8600円=116960円(定価)

材料代で11万+貼り賃かー
値引き入っても・・

現在の考え:洗面所だけは加工が必要なので貼ってもらう、あとはDIY。


⇒どーしよーエコカラット②
⇒どーしよーエコカラット③

0 件のコメント:

コメントを投稿