2016年3月24日木曜日

どーしよー 外壁①

外壁でーす

ウィザースさんの選択時に「タイル総張り」決定です

楽しみな反面、家のイメージが全く沸かない・・・

そもそも色から??
これも好みが無いので、白~茶色までOK

さらに真四角(凸凹のない長方形)
貼分けのために、ふかし壁作ったりはしたくないし
 でも、気をつけないと公民館!

タイルはハーモニーフェイスタイルがいいと思ってたら
結構目地がしっかり見えるリブボーダータイルもいいなーとか
色目は白・白、茶・白、茶・薄茶あたりか
白とグレイ系、黒系は選択しないと思いますので除外

あと、気になるのは窓の上下に縦張り部があったり無かったり
調べてみたら
  • デザインとして
  • タイル割り付けの関係で

でもちゃんと割付すると縦張りは要らないそうな
そしてテクニックがないとイージーに縦張りにいってしまう

正直言ってどっちでもいいんですが
調べてしまったら運の月

施工方法とかみんな一緒なんでしょうか?


現状:今度詳しく聞いてみましょう

⇒どーしよー外壁②
⇒どーしよー外壁③


0 件のコメント:

コメントを投稿