2016年8月25日木曜日

着工58日目(外壁タイル)

連日の嫁さまパトロールです。

前日の太陽光パネルに続き、外壁のタイル施工が始まってました。
しかもほぼ半分は終わってるらしいです。
写真は、西側でハーモニータイル部分です。


タイルはシート貼なんですが、
ハーモニーの裏側はこんな感じで、ネット面を下にして貼り付け





でもスクエアの方は、紙がついてるが上面で
貼ってから紙をはがすらしいです。



あと、タイル屋さんから聞かれたそうですが、
下の写真の玄関ドア部の左入隅で、タイルの貼分けしていたんです。
でも、玄関上のまぐさ部のタイルは何で貼るか?
立面図にもないし、設計士さんからも聞かれて無かったです。




家の中では窓開口部の枠を大工さんが加工中だそうです。
枠を作ってから、はめ込むんですね。



<< 着工57日目(太陽光パネル)
>> 着工61日目(造作工事中)

0 件のコメント:

コメントを投稿