2016年10月14日金曜日

失敗したなー①冷蔵庫スペース

明日が引渡しですが、住む前から気付いた失敗した点。

失敗!って思って真っ先に思い浮かぶのが


キッチン背面の壁収納の奥行と
・・冷蔵庫の奥行!!!




全く気にしていなかったのですよ。
設置されるまで。

さらに、奥行のない薄い冷蔵庫って
あるんじゃない~ ぐらいに考えてました。


実際にネットで調べてみたら~

ガーン😨!!
60cmで薄い方だって。

背面の壁収納は45cmです。
15cmの段差か~

冷蔵庫が設置されたら、
結構凹むかな~

ちなみに、パントリーに冷蔵庫入れちゃおうかと
嫁さまに言ったら、 「ない!」 そうです。

少し気を付けるか
情報収集をちゃんとしとけばー

後の祭りです。(´;ω;`)ウゥゥ


>> 失敗したなー①冷蔵庫設置後

2 件のコメント:

  1. ついに引き渡ししたんですね!おめでとうございます!!

    私もdekoさんのブログ拝見した後、すぐに図面確認しました(笑)
    そして、冷蔵庫が150mm出っ張りますね~。
    嫁に揃えたかったよね?って聞いたら「揃えたら冷蔵庫開かないじゃない!」
    だそうです(笑)たしかにフカシ壁とか入れるなんてもったいないのでよしとしました(笑)

    電柱はちょっと頂けないですね・・・。でも平屋の宿命なのでしょうか?
    他の平屋も同じようなのであれば諦めるしかないかもしれませんが。でもね~!って感じですね。やっつけ感ハンパないっすね・・・。

    返信削除
  2. こんにちは。

    無事?引渡しとなりました。

    冷蔵庫はフレンチドアにしたので、余計に段差がショックかな~っと
    実物が入ったら写真撮ってみます。(笑)

    返信削除