2016年10月16日日曜日

どーしよーホームセキュリティ②結果

ホムセキュリティについては、嫁さまはマストだそうで・・(;^_^A


ウチのエリアは2社しかないのか
一括見積でも2社しかなかった(´;ω;`)ウゥゥ
かといって他にエリア外ですか~?って聞くのもね~

思ったより強気なA社と
思ったより弱気なS社!


結果としては、セコムさんに決定です。

  • さらに見積り内容が弱気で、A社より20%ほど安い
  • 火災保険が思いの外よくて、一緒に申し込むと割引される
セキュリティの内容は書かない方がいいらしいので、カッツ愛!!

玄関のとこ
セコムフラッシュと例の赤いステッカー


 窓にセコムデコレーション?
一番小さいサイズのステッカーです


青空がきれいで



 
ステッカーには通し番号が合って、
一覧表にサインさせられました。


ついでに火災保険ですが、
見積り取って比較したり、ウィザースホームさんでも提携先の
説明されました。


大手の場合
ネットの一括見積 > ウィザースホームの方が安い
(同じ保険会社なら、ハウスメーカー割引が10~15%ほど効く)


ウチの場合

ウィザースホーム、セコム、AIUで比較しました。

私の気持ち的には、価格的にAIUさんになるのかと思いきや
ウィザースホームの保険担当の方から

電気・機械機器の特約はあった方がいいデスヨ!

たしかに、そんなに電気機械を付けようとしたつもりはないのですが
  • 太陽光
  • 床暖房
  • エコキュート
  • シャッター
  • 24時間換気装置
各機械の補償期間はマチマチらしいので
保険なら付けとくか~ってなります。

AIUさんに確認したら、電気・機械の特約は設定できない・・・ はい消えた。

ウィザースホーム > セコムが
単純に▼12%ほど、さらにセキュリティの割引でトータル▼25%。

なので、セコムさんにお任せになってしまった。(笑)


<< どーしよーホームセキュリティ①

0 件のコメント:

コメントを投稿